このページについて
プロフィール 2010.0804追記
 
 
ギャラリー
EF64-1000
 
特集
さらば!寝台特急北陸
 
 
 
LOG
2008.06
2008.07
2008.08
2008.09
2008.10
2008.11
2008.12
2009.01
2009.02
2009.03
2009.04
2009.05
2009.06
2009.07
2009.08
2009.09
2009.10
2009.11
2009.12
2010.01
2010.02
2010.03
2010.04
2010.05
2010.06
2010.07
2010.08
2010.09
2010.10
2010.11
2010.12
2011.01
2011.02
2011.04
2011.05
2011.06
2011.07
2011.08
2011.09
2011.10
2011.11
2011.12
2012.01
2012.02
2012.03
2012.04
2012.05
2012.06
2012.07
2012.08
2012.09
2012.10
2012.11
2012.12
2013.01
 
Nゲージギャラリー
EF58−35
 
 
link
【ゆくものと、くるものとの間で・・・】
テツま!&ひろの雑記帳
EF64-1000 poisoning Ayame
やっちの写真館
Railway Square
鉄SHOOT!
からっ風の吹く町より 
 
 
 
模型ページ
OGI模型研究所
メール
marchingoutアットsannet.ne.jp
 

 

■2013.1.13

お正月明け仕事始めは夜勤からスタートです。

一週間、けっこうしんどかったですが、何とか終了した日曜日の朝・・・

あけぼのは悪天候で遅れとの事で撮影です。

私も上越線まで行きたいですが、仕事上がりでは致し方無し。

4074レ 65−2060 遅れ2022レ 1052

 

■2013.1.4

年末〜お正月に運転されていた583系の臨時夜行列車のふるさとゴロンと号は

ここ数年は設定が無かったのが、今年はあけぼの83〜82号で運転されるとの由。

EF64-1000が牽く列車として好きで撮影しまくってる「寝台特急あけぼの号」ですが、

列車自体への愛着が湧いてきて、実は東北う回のあけぼのを撮影したりとか、

私も「あけぼのマニア」と化しているとも言います。

同じくあけぼのマニア?の1029の屋根上に連れて行ってもらい(激感謝!)

雪の上越線で撮影する事ができました。

いやーしかし、こう言う時の状況判断、タイムラインの分析は二人とも経験値を重ねて鋭くなった様で、

特に1029の屋根上氏の現地の天候と撮影条件の読みが凄かった。見事ナリ!

ともわれ滅多に撮影できない583系があけぼのマーク付きで撮影できるとは・・・

今回もいろんな意味で思い出に残る楽しい撮影でした。

9082M あけぼの82号 583系 同じく、後打ちは雪がびっしり。
8076レ PF2065 遅れ2022レ 1030 これは見事な撃沈   
回9083M 583系返却回送 諏訪峡にて。 同じく 回9083M 石打〜大沢にて 雪壁の上でズボっズボ

 

■2013.1.2

ではでは、2013年撮影。まずはホームタウン?の神保原駅であけぼのを流します。

ま、これはちゃんと定時で来ているかどうか?の確認だったりもします。

その後は、普段はなかなか撮影出来ない東北筋の花形夜行列車の撮影でも行って見ます。

で、久しぶりの矢板〜片岡まで。現地は本庄近辺とはまた違った寒さ。

ギラっとした朝日をあびて新年一発目にふさわしい一枚。になったでしょうか?

 
2022レ 1052 神保原駅にて  
8010レ カシオペア EF510-509 矢板〜片岡にて 2レ 北斗星 EF510-512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system