このページについて
プロフィール 2010.0804追記
 
 
ギャラリー
EF64-1000
 
特集
さらば!寝台特急北陸
 
 
 
LOG
2008.06
2008.07
2008.08
2008.09
2008.10
2008.11
2008.12
2009.01
2009.02
2009.03
2009.04
2009.05
2009.06
2009.07
2009.08
2009.09
2009.10
2009.11
2009.12
2010.01
2010.02
2010.03
2010.04
2010.05
2010.06
2010.07
2010.08
2010.09
2010.10
2010.11
2010.12
2011.01
2011.02
2011.04
2011.05
2011.06
2011.07
2011.08
2011.09
2011.10
2011.11
2011.12
2012.01
2012.02
2012.03
2012.04
2012.05
2012.06
2012.07
2012.08
2012.09
2012.10
2012.11
2012.12
 
Nゲージギャラリー
EF58−35
 
 
link
【ゆくものと、くるものとの間で・・・】
テツま!&ひろの雑記帳
EF64-1000 poisoning Ayame
やっちの写真館
Railway Square
鉄SHOOT!
からっ風の吹く町より 
 
 
 
模型ページ
OGI模型研究所
メール
marchingoutアットsannet.ne.jp
 
 

 

■2012.12.31

楽しかった西線から一変・・・からっかぜ吹きすさぶ高崎線へ。

大晦日は恒例のタンク車の撮影で一年を締めてみます。

需要期もピークで臨貨8076レもフル編成20両。

岡部が無くなり倉賀野発着になった3093レのブルサン、こちらもフル編成。

実に大晦日らしい列車です。

で、最後の4073レは被り撃沈(写真は無し)wで以上。

何か締まらない・・・今年一年を象徴するような気もします。

8076レ PF2086 3093レ EH200-14

 

■2012.12.29〜30

ロクヨン界の重鎮の方々が集う西線忘年会にスペシャルゲスト!?

と身に余る光栄で末席に参加させて頂きました。

お話は楽しく、また勉強になることばかり・・・

温泉もお料理もよかった。楽しい二日間でした。

また是非お誘い頂ければ幸いです。本当有り難う御座いました。

6883レ 1013+1012 焼肉権兵衛の電流爆破マッチにて。

 

同じく6883レ セブンイレブンのおみくじポイントにて・・・このコンマ数秒後に激被り・・・

 

3084レ 1022+1042 ココは初めて行きました。場所ワカンネ皆さんに誘われるままに・・・

 

同じく3084レ 道の駅大桑の雪山バック 苦節5年・・・やっと撮影できました!感動。

 

3084レ最後はお馴染みの坂下にて

 

翌日は雨・・・6883レ 糸瀬山のIHIターボにて

 

そしておみくじポイント〜今日は大吉!

 

3084レ 1012+1013 こちらもお馴染みの本山宿 とどめの6883レ 塩尻駅発車で〆

 

■2012.12.23

クリスマス休みの様な連休ですね。年賀状の準備やらナカナカ手が付かない!

ですが鉄。

朝は原色PFの2121号機牽引の8760レ。日勤時は会社の駐車場で良く見る列車。

撮影出来るとやっぱりウレシイですな。

夜はその会社の駐車場で夜行列車の流しでも・・・

って休みの日まで会社に行くのはちょっとアレですが・・・。

 
8760レ PF2121  
8763M ムーンライトえちご 485系T18 列番不明 団臨 485系K2
わくわくドリーム号 583系  同じく、後打ち流し

 

■2012.12.20

翌日は仕事前にちょっと鉄でも。

オカポンで7071レの原色PFとひっさしぶりに撮れた64−1000の2082レ(本当に久しぶりだー)

勤務終了後は駐車場であけぼのを流してみますか。

2071レ PF2119 2082レ 1026
2021レ 1053

 

■2012.12.19

何度行っても何故か飽きない北浦鉄橋。

納得の行く一枚が撮れるまで行って見ましょう。

アップはしませんが前回は嵐の様な雨で撃沈でしたが、

今回は予報通りのバリ晴れ♪気候も海の近くで暖かい。

まったーりと昼寝したり音楽を聴いたりしながら一日撮影してみます。

77レ 1006 71レ 1010
76レ 1010 73レ 1033
 
70レ 1033  

 

■2012.12.11

前日の撮影後の帰り道にちょっとトラブルがあって凹みます。

は、どーでも良いのですが、夜勤明け撮影です。

風が強くさむーいですが、車の中だと暖かく待ってられます(そのかわり眠い!)

4074レ〜イーストIの回送と待って211系の配給はお昼ちょうど。

帰宅後爆睡でした。

4074レ 65−2050 回9702レ 65−1115
 
配9842レ 1030  

 

■2012.12.10

そして翌朝の定期あけぼのは遅れとの事。

通過時刻は9:16分で約4時間の遅れ。

スカートと足回りは雪でビッシリ!今年は寒さも雪もちょっと早いような。

 
遅2022レ 1051  

 

■2012.12.09

前日はあり難いお誘いを受けて八王子まで宴会へ行ってきました。

楽しいお話でお酒と食事が美味い。

情弱な私はその場で団臨のスジを教えてもらったいました。

そして、翌朝・・・3時間くらいしか寝なくても起きられるものですね。

やはり情弱なので、久しぶりにお会いしたやっちさんに回送のスジを教えてもらったと言う・・・。

その回送は高崎駅の1番線のバルブにて撮影。

ヘッドマーク無しの寝台列車はかつての急行寝台の雰囲気?

今回は本当、皆様のお陰で撮影できました。有り難う御座いました。

9818レ 1053 ジンボにて 回9425レ 1053 高崎駅にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system