このページについて
プロフィール 2010.0804追記
 
 
ギャラリー
EF64-1000
 
特集
さらば!寝台特急北陸
 
 
LOG
2008.06
2008.07
2008.08
2008.09
2008.10
2008.11
2008.12
2009.01
2009.02
2009.03
2009.04
2009.05
2009.06
2009.07
2009.08
2009.09
2009.10
2009.11
2009.12
2010.01
2010.02
2010.03
2010.04
2010.05
2010.06
2010.07
2010.08
2010.09
2010.10
2010.11
2010.12
2011.01
2011.02
2011.04
2011.05
2011.06
2011.07
2011.08
2011.09
 
 
link
【ゆくものと、くるものとの間で・・・】
テツま!&ひろの雑記帳
EF64-1000 poisoning Ayame
やっちの写真館
Railway Square
鉄SHOOT!
からっ風の吹く町より 
 
 
 
OGI模型研究所
メール
marchingoutアットsannet.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2011.10.29

本日はEF64−1000の撮影からは離れて某所にて、

これまた64−1000の大御所の方々とのNゲージの走行会に参加させて頂きました。

私は1029の屋根上氏と共に参加で、いざ出発〜。

行き掛けの駄賃でヒガハスでEF510北斗星の撮影でもやってみますか。

ヒガハスで撮影も約3年ぶりか・・・。

で、その後のNゲージの走行会が凄い!

もう楽しい!とか爆笑!!とかのレベルを超越していて、4時間あっと言う間・・・

参加された皆様、お疲れ様でした。またお誘いお願い致します!

 
2レ 北斗星 EF510−514 @ヒガハス  

 

■2011.10.28

昨日に引き続き原色EF64-1000、本日は岡山から来た1050号機。

を、いつもの定番アングルにて。

工臨と2092レが(何故か?)遅れていて、4074レを挟んで撮影出来ました。

帰宅後は↑の走行会の準備でも・・・もう楽しみ過ぎて急激にテンションが上がって来るものだから

頭が痛くなっちゃって・・・仕事から帰宅後は速攻ダウン!

工9772レ EF65-1115 4074レ 1050
 
2092レ EH200-21  

 

■2011.10.27

やはり気分が乗らない・・・しかしカマは原色1012号機。

しかしながら、ひっさしぶり(丸2年ぶり)にジンボ鉄橋で1012号機が撮れてちょっとうれしいカモ。

4074レ 1012 @ジンボ 同じく、2丁切りでもう一枚。

 

■2011.10.26

正直いろいろあって気分が落ち込み気味です。

天気もカラっと晴れていたので気分転換にでも・・・と鉄。

3090レの走りには間に合わなかったので岡部駅で見学〜4074レと撮影です。

3090レ 1004 岡部駅にて 4074レ 1023 

 

■2011.10.24

唐突ですが、突然やる気を出してEF64-1000の機番別ギャラリーのページをアップしてみました。

とりあえず、お約束の1001号機からスタートして・・・いきなり飛んで1007号機

そして地味〜な1020〜1024号機まで、さらに飛んでいきなり1039号。

と、作る順番がメチャメチャですけど・・・。順次作成してアップして行くハズです。

写真は一応、2010年の愛知転属までの高崎線、上越線での活躍を中心に選んでみました。

しかし写真を選ぶのが本当に大変!テキストを書くのはもっと大変!!

この調子で52両分本当に作れるのだろうか?と・・・

 

■2011.10.18

は普通にオカポン

2085レ 1044+1016 @オカポン

 

■2011.10.11

連休が終わってしまって勤務は昼間の時間帯。

下りの2085レはどうやっても撮れないので、せめて2084レの重連だけでも・・・

2084レ 1021+1041 神保原駅

 

■2011.10.08

秋の3連休ですね。

石油も需要期に入りつつあるのか、休日もタンク車の貨物も走るようになりました。

午前中は寝過ごしてしまったので、午後よりオカポンへ行って見ます。

4073レの1023号機の後は熊タ〜札幌のジャガイモ臨貨。なんだかんだで初撮影でした。

臨時扱いになってしまった7071レはひさびさの原色PFの1121号機。

こちらもコンテナがビッシリ載っていて、ナカナカ良い感じです。

続く3095〜5775まで撮影して、楽しい休日の午後♪という感じでした。

4073レ 1023 本日のEF64-1000はコレ1本 9077レ EH200-24
7071レ EF65-1121 3095レ EF65-1068
 
5775レ EF66-118 +DE10-1102  

 

■2011.10.06

お正月の撮影以来、久しぶりな1009号機。

オカフカは前回撮ったしなあ・・・と、いつものジンボにて。

 
4074レ 1009  

 

■2011.10.04

昨日は陸橋だったので翌日は直線で・・・

しかし、タンク車がちょっと短いっすね。

3090レ 1012 4074レ 1013

 

■2011.10.03

毎年、この時期のオカフカ陸橋は空気も澄んでナカナカ良いのが撮れます。

行方不明になっていた1024号機は突然の参戦?

結構撮影し続けてる割に、1012号機もオカフカは初撮影だったりして。

3090レ 1024 4074レ 1012
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system