■2010.06.18
関東地方もいよいよ梅雨入りしてしまい、朝練もひと段落。
と、なると撮る(事が出来る)列車も無くなってしまい、本当ツマラナイ。
ので、久々に会社を休んで普段は撮れない場所まで行ってみます。
まずは、前々から行ってみたかった北浦和〜浦和の陸橋下のポイントへ。
これが撮影ポイント?・・・等と呼べる場所かも疑わしいと言うか・・・(ただのフェンスの隙間だし)
どうせなら6788上りワムから〜と、意気込んで行ってみた物の、貨物線の撮影は障害物が多すぎてちょっと困難。
(と、言うより撮るべき場所じゃないです)肝心な重連総括ワムも・・・流せばどうにか流れませんでした。
ここまで来て撃沈ワムのみで撤収は悲しすぎるので、あけぼのまで待ってみますが、時間が長すぎ。
もっとも、隅田川行きの貨物が東北筋含めて、ひっきりなしにやって来るのでそれほど退屈はしません。
そして待つこと3時間、やっと来たあけぼのは手前の京浜東北と被りギリギリセーフ。
その後はクマギョウまで一気に南下して、本当久しぶりな久下橋にて2090〜工臨〜4078〜2092〜3094〜配6794〜4074
と、久しぶりなフルコース。
更にその後は1006+1016と判明してビックリな6789下りワム。
は、オカポンまで引き返して撮影。この頃には天気も完全に崩れてドシャ降りの雨。
コレはこれで梅雨らしい写真が撮れたと思いました。
|