このページについて
プロフィール 2010.0804追記
 
 
ギャラリー
EF64-1000
 
特集
さらば!寝台特急北陸
 
 
LOG
2008.06
2008.07
2008.08
2008.09
2008.10
2008.11
2008.12
2009.01
2009.02
2009.03
2009.04
2009.05
2009.06
2009.07
2009.08
2009.09
2009.10
2009.11
2009.12
2010.01
2010.02
2010.03
2010.04
2010.05
2010.06
2010.07
2010.08
2010.09
2010.10
2010.11
2010.12
2011.01
2011.02
2011.04
2011.05
2011.06
2011.07
2011.08
2011.09
2011.10
2011.11
 
 
link
【ゆくものと、くるものとの間で・・・】
テツま!&ひろの雑記帳
EF64-1000 poisoning Ayame
やっちの写真館
Railway Square
鉄SHOOT!
からっ風の吹く町より 
 
 
 
OGI模型研究所
メール
marchingoutアットsannet.ne.jp

 

 

■2011.12.31

いよいよ大晦日ですね。

本年は零細なホームページですが、覧頂いて誠に有難う御座いました。

来年もコンスタント?に更新出来るように頑張りたいのですが・・・どうでしょうねえ(””

と、本日、大晦日の撮影は・・・またしても遅れあけぼの。今回は羽越線内の架線トラブル・・・だそうです。

1日置きに遅れるのでカマが1032の連チャンですけど、私はしつこいのでまたジンボ。

その後、神保原駅で運転停車(・・・)との事で、中線を出発する姿などを一枚。

私も殆どあけぼのマニアと化してます。

続いては本年最後と言うことで、オカフカに年末恒例のタンク車撮影に行ってみますか?

岡部貨物の3090レは大晦日なのにタンク車が16両(?)

かつてはヤードに置き切れないタンク車を退避させる岡部臨貨とかも有りましたが・・・ううむ。

さらに続いて再び神保原に戻って、4073レの1010号機で本年の撮影は〆!。

ちなみにこの1010号機。本当にめぐり合わせが悪いカマで、2011年最初の撮影が大晦日の最後とは・・・。

ともわれ皆様、良いお年をお迎えください。

2022レ 1032 神保原駅発車・・・
3090レ 1038 4074レ 1003
 
4073レ 1010号機の撮影は1年8ヶ月振り!で撮り収めデス。  

 

■2011.12.29

本日より年末お正月休み開始です。

と、行っている側から遅れあけぼの・・・石打駅駅手前でポイント凍結だそうです。

トラブルが原因の遅れは何ともですが、撮影出来るときには写しておきます。

その後は夕方のお楽しみなロクロクと重連の2085レ。

を、再びジンボにて。

コンテナ列車は本年打ち止めですかね。

2022レ 1032 そして本庄駅発車!
5775レ EF66−33 33号機また来てくれました♪ 2085レ 1003+1049 本年最後の重連

 

■2011.12.28

あけぼの号は一日のウヤを挟んで運転。されましたが・・・

この日も強風による遅れとの事。

2022レ 1031 本庄駅で運転停車中
 
同じくオカフカ陸橋にて  

 

■2011.12.26

翌日は夕方から出勤〜の前に遅れあけぼの撮影に行ってきます。

この日は本当に大荒れだったみたいで、乗車していた方々はお疲れ様でした。

渋川の大正橋で遅れあけぼの撮影も、3年前の重連あけぼの以来ですね。

その後は神保原まで、ダメ元でゆっくり帰ったら間に合いました。

ひろさんとYさんのお陰でなんとか撮影できました。

有難う御座いました。

 
遅れムーンライトえちご・・・だそうです。  
2022レ 1032 同じくおっかけジンボ

 

■2011.12.25

本日もお昼過ぎの1本のみ撮影です。

寒い日と暖かい日が交互にやって来る様な・・・

空っ風が強く、列車の背景はもの凄い雪雲が張り出しています。

帰宅後は有馬記念を見ながら年賀状の準備でもしてみたり。

年末っぽいですね。

 
4073レ 1016  

 

■2011.12.24

お昼過ぎからゆっくり撮影を始めてみますか。

昨日と変わって日差しが暖かい一日でした。

4073レ 1028

7071レ 1009

 

■2011.12.23

祝日も2085レは重単で走ります。

と、言うことで一週間2085撮ったー。

赤城山をバックに入れるべく脚立に乗って撮影ですが、

空っ風が強くて倒れ落ちそうになったりして。

 

2085レ 1009+1042

 

 

■2011.12.22

そして4日目・・・いよいよ苦しくなって来ました。

が、今日も最高の光線!

そして夜勤最終日。

 

2085レ 1018+1043

 

 

■2011.12.21

1045号機先頭はオカポンで数度撮っているので場所を移動です。

 

2085レ 1045+1034

 

 

■2011.12.20

以下、土曜日まで、夜勤から帰宅〜仮眠〜2085レ〜帰宅〜夜勤〜

の行動パターンが繰り返しなので省略!

一週間連続でバリ晴れ続きは珍しいです。

 

2085レ 1027+1022

 

 

■2011.12.19

夜勤が一週間続く週で、出勤前に撮影です。

岡部の3090レはスルーしましたが、昼間の64−1000のスジだけでも相当楽しめます。

臨貨の8076レも動き出しました。寒そーな雪雲をバックに撮影です。

今日は何故か原色が多い・・・

夕方からはオカポンへ移動し重連の2085レを撮影。

こちらも原色の1006号機久しぶりー。

でした。

4074レ 1014

8076レ 1016
4073レ 1011 2085レ 1006+1044

 

■2011.12.18

日曜日ですが、12月にもなり石油の貨物列車が動き出しましたね。

私はやはり近所でお手軽撮影がいい感じです。

3090レ 1050

4074レ 1049

 

■2011.12.10

2週間前に続いて中央西線に行ってみました。

いよいよ土曜日も6883レが動き出しましたね。

その後の3084レは・・・天気が急変して撃沈続きだったので省略。

夕方の81レは気温が低下して雪までちらつく状態・・・

道が凍るとヤバイので早めに引き揚げました。

さすがにスタッドレスタイヤ無しだともう限界ですかね・・・。

3088レ 1019+1024

6883レ 1013+1014
 
同じく6883レを追っかけ  

 

■2011.12.09

所用で会社はお休み。

夕方はお約束のオカポンへ行ってみます。

ひっさしぶりの夕方、美しい光線での撮影でした。

5775レ EF66−33 ロクロクゼロ番台も久しぶりです。

2085レ 1016+1026

 

■2011.12.05

やはり休鉄とか、撮影をガマンするのは良くないですな。

とは言え、十分に気を付けます”

4074レ 1050

8076レ 1042
 
4073レ 1012  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system