プレイバック!!2月(お


このページについて
プロフィール 2010.0804追記
 
 
ギャラリー
EF64-1000
 
特集
さらば!寝台特急北陸
 
 
LOG
2008.06
2008.07
2008.08
2008.09
2008.10
2008.11
2008.12
2009.01
2009.02
2009.03
2009.04
2009.05
2009.06
2009.07
2009.08
2009.09
2009.10
2009.11
2009.12
2010.01
2010.02
2010.03
2010.04
2010.05
2010.06
2010.07
2010.08
2010.09
2010.10
2010.11
2010.12
2011.01
2011.02
2011.04
2011.05
2011.06
2011.07
 
 
 
 
link
【ゆくものと、くるものとの間で・・・】
テツま!&ひろの雑記帳
EF64-1000 poisoning Ayame
やっちの写真館
Railway Square
鉄SHOOT!
からっ風の吹く町より 
 
 
OGI模型研究所
メール
marchingoutアットsannet.ne.jp

■2011.02.27

そして再び上越鉄。すっかり冬の風物詩と化してますな。

前回と同じく水上駅からスタート。ですが、待ち時間に携帯電話でみたままなどをチェックすると

前日のはくたか23号がボンネット代走・・・

ボンネット代走!?

キター!!これは神が与えたもうた天佑に違いない・・・。

は、ともかく・・・引退の迫る最後のボンネット編成。気合を入れまくって撮影しました。

(本当は上越国際スキー場の所で腰まで雪に埋って動けなくなった)

ボンネット代走のはくたかは以前に富山駅で見かけて以来4年振り・・・

もう二度と見ることは無いだろう。と、諦めていただけに本当に幸運でした。

2022レ 1052@水上駅 回1002M はくたか2号回送 @石打〜越後湯沢
1002Mはくたか2号 @大沢〜上越国際スキー場前 同じく後打ち。これでボンネットも見納め?ですかね。
快速シーハイル上越 @岩原 こちらも念願の雪晴れスキー場バックで撮影出来ました。 2082レ EH200-17@岩原 この雪晴れは撮らなきゃ勿体無い!

 

 

■2011.02.26

高崎線初見参となった広島更新の1049号機。

ちょうど土曜日で撮影可能なタイミングで岡部貨物に入り撮影できました。

ま、ラッキーと言うことで。

3094レ 1049 祝!初撮影@オカフカ 4074レ 1044@オカフカ陸橋

 

■2011.02.24

退役が進んだパーイチも数を減らしてさみしくなってきました。

安中貨物を牽引する姿も見納め?でしょうか・・・

 

 
5781レ パイパイ  

 

■2011.02.19

毎年恒例となった上越線でのシーハイル撮影に行ってみます。

まずは手始めに水上駅であけぼのを流し。ブルサンの2090レをバルブします。

雪の中の水上駅は雰囲気満点ですけど、気温は寒いとかのレベルは超越してます。

風も強く、地表の雪を舞い上げてブリザードみたいになってるし(・・・

その後は・・・、岩原に移動して2083レ〜シーハイルと撮影。

2083までは雪が降っていたのにシーハイルの時間はバリ晴れ・・・。

温泉に入ってゆっくり帰宅の途中、再び水上に立ち寄って鹿野沢の定番鉄橋で2082レのブルでも・・・

久しぶりの雪の中の撮影で上越鉄が楽しめました♪

 

2022レ 1051@水上駅 2090レ EH200-13 雪の中でバルブはブルサンもカッコ良く見えますよ?
2083レ EH200-12 @岩原 雪煙を吹き上げて・・・ 快速シーハイル上越 ううむ
 
2082レ EH200−12 水上鉄橋今昔なかんじ・・・  

 

■2011.02.18

さらに4074レ・・・今日は広島更新機の1047号機。

因縁?のジンボ鉄橋アングルでリベンジ達成!ですかね・・・

 
4074レ 1047  

 

■2011.02.16

そして4074レ・・・冬場の光線はやっぱ良いですね。

 
4074レ 1043  

 

■2011.02.15

ネタ鉄は苦手ですが64−1000絡みとなれば話は別です!

ネタでオカポンはカオスですが、何とかアングル確保。

実に定番な感じに撮れました。

 
1051+磐越物語 回送 @オカポン  

 

■2011.02.14

夕方勤務の週はタンク車撮影を強化します。

オカフカはちょっと飽きてきたので、4074レの64−1000一本をジンボで狙います。

 
4074レ 1034  

 

■2011.02.13

夜勤明けは気分良く撮影したいものですね〜。

ネタ鉄は好きではないので、同じくあやめさんといつものジンボでカモレ撮影です。

その甲斐あってか?雪を付けたブルサンもロクロクも最高の光線♪

問題のネタ列車も通過時間だけ分厚い雲がやってきてドン曇・・・

コレ幸いと逆光アングルで撮影できたりして〜。

2092レ EH200-9 4078レ EF66-32
 
列番不明 12系回送 EF60-19  

 

■2011.02.10

激しく眠い!そして寒い!

気合入れて2085重連のみ撮影。

 
2085レ 1009+1047 @オカポン  

 

■2011.02.08

夜勤の週はお楽しみな2085レの重連撮影です。

だんだんと日が長くなってきているのも実感できますね。

2085レ 1035+1043 @オカポン 5781レ EF510-505 青ガマ安中貨物です

 

■2011.02.06

幕張メッセでのガレージキットイベント参加のお誘いを受けて、籠原始発の初電で出掛けてみます。

行き掛けの駄賃に?途中、乗り換えの大宮駅で能登〜あけぼのと狙ってみます。

大宮駅で写真を撮るのもウン年振りですね。

で、能登のあと、あけぼのは遅れで姿を現さず・・・。いきなり大スカでずっこけますけど

そのまま待つと友人との待ち合わせ時間に間に合わない!残念ですが大宮を後にして会場へ・・・

そんなこんなでで終了後、結構フラフラでしたが再び大宮駅。

意地でもあけぼの撮ったるでー、と、言うわけでは無いですが・・・まあ、こんな事でも無ければ大宮で撮影することは無いので・・・

8612M 急行能登 大宮駅にて 2021レ 1030 大宮駅にて

 

■2011.02.03

そして翌日はカシオペア専用の510号機。

パーイチのカシ釜は安中貨物には入りませんでしたが、510は割と?入っているみたいですね。

ジンボで夕日を狙いましたが、さすがに早すぎだったみたいで、太陽は山の陰に入ってしまいました。

 
5781レ EF510-510 後藤のゴトーですね。  

 

■2011.02.02

気が付けば2月となり、日も随分と伸びてきました。

すっかり撮影をさぼりまくっていた安中貨物ですが、

やはり気が付くとパーイチから交代しEF510になっていたと言う・・・

安中貨物でEF510は初めてだったので、会社の帰りにちょっと撮影してみました。

交直流の新鋭機とは言え青い機関車はやはりカッコ良い!ですね。

 
5781レ EF510-501  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system