このページについて
プロフィール 2010.0804追記
 
 
ギャラリー
EF64-1000
 
特集
さらば!寝台特急北陸
 
 
LOG
2008.06
2008.07
2008.08
2008.09
2008.10
2008.11
2008.12
2009.01
2009.02
2009.03
2009.04
2009.05
2009.06
2009.07
2009.08
2009.09
2009.10
2009.11
2009.12
2010.01
2010.02
2010.03
2010.04
2010.05
2010.06
2010.07
2010.08
2010.09
2010.10
2010.11
2010.12
2011.01
2011.02
2011.04
2011.05
2011.06
2011.07
2011.08
2011.09
 
 
link
【ゆくものと、くるものとの間で・・・】
テツま!&ひろの雑記帳
EF64-1000 poisoning Ayame
やっちの写真館
Railway Square
鉄SHOOT!
からっ風の吹く町より 
 
 
 
OGI模型研究所
メール
marchingoutアットsannet.ne.jp

 

 

■2011.09.29

こう毎日天気が良いと昼間は眠れませんな。。

夜勤の辛い所ですが、ついフラフラと出掛けてしまうわけです。

 
2085レ 1008+1023  

 

■2011.09.28

もう意地でもバリ晴れオカポンで重連撮ってやる!

って言うか、お願いですから重連で来て下さい。

 
2085レ 1014+1042  

 

■2011.09.27

↓の土樽登山以来、全身筋肉痛・・・日々の運動不足を痛感して「これは鍛え直さねば!」

などと思うわけですが、次に登るのが何時だか全く予想できないっ!

登ってまで撮影したい列車がない・・・等の理由で運動せず・・・のループですな。今回も・・・

そんなこんなでクタクタですが、今週は夜勤。

2085の重連も本当久しぶりで、眠い目をこすってオカポンに行く訳ですが・・・

何故に単機・・・。

前に付いているハズの1024は甲種を牽く為引き換えしたらしいです。

結構落ち込みますね!

2085レ 1038のみ 工9773レ EF65-1102

 

■2011.09.25

そんな上越線迂回カシオペア、本日も上って、下る。との事でガンバッてみます。

まずはお約束のあけぼのをジンボで流して、いざ出発〜。

おとといは余りに話が急だったため諦めた上越線、国境での撮影に挑戦です。

ヒイヒイ、ハアハア言いながら山登りの後は・・・まさに絶景!!

心の底でちょっとだけ期待した重連ですが、本日も単機牽引で国境越え。

コレはこれでEF64-1000のパワーを見せ付けられた様でうれしい気も。

そんな山頂でお会いしたロクヨン界の巨匠のお二方。

K@zushi様 のホームページ Railway Square

と、中央西線ロクヨンのゴッドファーザー(だと私は思っている)みっひー様の鉄SHOOT

と、相互リンクさせて頂く事が出来ました。

インターネットの環境も進化して来て利用方法も様々・・・オールドスクールなホームページの当サイトですが

よろしくお願い致します。

下山後は皆様とお別れして、先ずは岩の湯。で汗を流して、南下。

上野発の下りはオカポンでリベンジ達成!?

 
2022レ 1030  
う9010レ 迂回カシオペア1051@土樽 う9009レ 迂回カシオペア 1051@オカポン

 

 

■2011.09.24

↓昨日の撮影でもう・・・グッタリ通り越してグロッキー。

せっかく8760レは、本当久しぶりなPFの1119号機。

撮影したのは丸々2年ぶりでした。

で、この1枚だけで終了〜(1日も終了・・・)

 
8780レ PF1119  

 

■2011.09.23

朝、あけぼのを流した後は、もう撮る物がないないなあ・・・

などと思いつつ、復活した踊り子塗装の185系でも撮りに行こうか・・・といつものジンボ鉄橋へ。

ここからの1日がドラマと言うか、本当に長かった〜。

自然災害が原因の迂回運転は喜ばしい物ではないですが・・・

やはり地元の高崎線を東北線の花形列車が(EF64-1000牽引で)走るとなると。。。夢中になっちゃいますよ!そりゃ。

何しろ当日お世話になったロクヨン界の巨匠の方々、お疲れ様でした。

2022レ 1031 特急あかぎ 185系田町A8編成
カシオペア編成回送 1051@ジンボ鉄橋 4073レ 1012
単2085レ 1018+1006はサイドを〜 う9009レ 上越線迂回カシオペア 1051@第二オカポン
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system