このページについて
プロフィール 2010.0804追記
 
 
ギャラリー
EF64-1000
 
特集
さらば!寝台特急北陸
 
 
LOG
2008.06
2008.07
2008.08
2008.09
2008.10
2008.11
2008.12
2009.01
2009.02
2009.03
2009.04
2009.05
2009.06
2009.07
2009.08
2009.09
2009.10
2009.11
2009.12
2010.01
2010.02
2010.03
2010.04
2010.05
2010.06
2010.07
2010.08
2010.09
2010.10
2010.11
2010.12
2011.01
2011.02
2011.04
2011.05
2011.06
2011.07
2011.08
2011.09
2011.10
2011.11
2011.12
2012.01
 
 
link
【ゆくものと、くるものとの間で・・・】
テツま!&ひろの雑記帳
EF64-1000 poisoning Ayame
やっちの写真館
Railway Square
鉄SHOOT!
からっ風の吹く町より 
 
 
 
OGI模型研究所
メール
marchingoutアットsannet.ne.jp

 

 

■2012.02.28

今日は3090レに1041号機が入る?と予想して岡部駅に行ってきました。

発車まで時間に少々余裕があったので、発車待機の姿をスナップしてみました。

形式写真や踏切から望遠レンズで顔面どアップなど、久々の撮影会状態で、超興奮します。

その後は前回被られたオカフカ陸橋ですが、今回も直前で来る下りの電車が来ない・・・

ヤバイ!と、思いましたが何故か1041号機、発車直後にもの凄い加速で通過!!

その、コンマ5秒後くらいに電車通過!・・・ギリギリセーフでした。

(運転士さんありがとうございました)

1041号機 岡部駅の踏み切りより撮影 同じく面どアップ
ケーブルが邪魔ですが・・・形式写真♪ 3090レ 1041 オカフカにて

 

■2012.02.26

朝はひさしぶりに8760〜2090〜シーハイル上越の撮影でも・・・

その後は帰宅してコタツで居眠りしていたのですが、

象潟駅にて車両故障していたあけぼの回送は出発したとの報。

これは!と、出掛けたい所がスタッドレスタイヤが無い〜!

もう、電車で行くしか!と115系に乗り込み、水上へGO。

写真は雪の降る水上鉄橋の定番構図ですけど、上越国境の写真はココ!!

昔からの伝説的アングルです。

それと、今日はメチャメチャ久しぶりに115系に乗車したのですが、こちらも相当楽しかったです。

クモハ115に乗車したのは初?発車の時のブロアーの音、車内は懐かしい匂いがします。

最後に重ねてあやめさんには大変お世話になり、本当ありがとう御座いました。

2022レ 1031 水上鉄橋10h30m遅れ 115系 両毛線小山行き 新前橋駅にて

 

■2012.02.20〜24

今週は夜勤。改正まであと少し・・・眠いけど2085レの重連撮影頑張るしか!

他の列車は全て捨てて、会社〜自宅睡眠〜2085〜帰宅〜会社・・・の繰り返し生活パターンで安定!

なので、まとめて・・・。

特筆すべきは23日の1041+1010の2085レ、1041号機が先頭に立った64−1000重連の撮影は

実に2007年に水上でバルブして以来5年振り。走行は初撮影。当然2085レの先頭も初撮影。

ううむ、ナンとも長い事待ちました。

ちなみにこの日の朝は雨が降っていて「せっかくの1041がダメだコリャと」

あきらめて寝たのですが、夕方バリ晴れキター。

あとは、その日の夜の2084レの1039号機。こちらも高崎線の重連では初撮影。

残すところあと、ウン?機・・・こちらも後でまとめてみますか。

 
02.24 2085レ 1008+1034  

 
02.23 1041+1010 1041号機キター  
2075レ 1033 2084レ 1039+1012 1039も来たー

 
02.21 2085レ 1015+1021  

 
02.20 2085レ 1013+1048  

 

■2012.02.19

一週間ぶりの鉄・・・先週のガレージキットイベント〜日勤でヘトヘトですけど、

あけぼの朝練頑張ります。

写真は朝日を浴びてギラリと輝く、雪を付けた車体で、もうなんと言うか・・・。

約1時間の遅れでしたが、この日は終着の上野まで文字通りの猛スピードで走り抜けた様です。

1029の屋根上氏、Y様お騒がせ致しました。

 
2022レ 1031  

 

■2012.02.10

ちょっと視点を変えて鉄してみるシリーズ第2段!

と、言う事で湘南新宿ラインに乗って、3461レのワムを撮影しに行ってきました。

実は前々から行ってみたかったポイントの東海道、早川〜根府川の有名ポイントにて。

早川駅から結構歩きますね・・・ウォーキングがてら結構いい感じでした。

まあ、眼下に青い海が広がり気持ち良いです。

しかし、肝心な3461の牽引機が今日に限って吹田のEF200の代走ってどういう事!?

ワムが撮りたい!と、言う当初の目的は達しましたが、納得が行かないとまでは言いませんが・・・

運用とか見なかった私が悪いのですケド・・・何か釈然としません。

66ゼロ番台とか贅沢は言わないまでも、せめてサメで来て欲しかった。

一時間くらい待ってきた、そのサメの貨物は見事なマンダーラ撃沈で以上!・・・みかん買って、もう帰ろう。

せっかく会社休んだのに撮ったのこれだけ(泣”)

俺って一体?

185踊り子 後撃ちですが踊り子らしい一枚に 3461レ Ef200-20代走 何故
 
3075レ EF66-125 愛の国マンダ〜ラ♪(ぉ  

 

■2012.02.08

ここ最近は夕方の出勤前に撮影するのがちょっとしんどいんですよね。

全く何も撮らないのも寂しいので、ちょっと視点を変えて、

新前橋駅であけぼの朝練?してみました。

どっちかっていうとカマより、テールをバルブするのが目的だったりして。

にしても、やはり目の前にブルートレインが停車している!

と、いうのは高揚感があります。

2022レ 1031 カニの爆音を聞きながら・・・

 

■2012.02.02

早いものでもう2月ですね。

それにしても毎日寒い。ここまで気温が低いのも珍しくないですか?

夜勤明けで一眠りしてから2085撮影に出かけてみます。

日はだいぶ長くなってきましたね。

2085レ 1044+1018 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system