■2007.06.23
前日、都内での架線事故で貨物列車のダイヤが大幅に乱れ、2090レはウヤ。
何も列車が来ない?と分っていても何故か水上へ行ってしまう悲しい性・・・
しかしながら予想が的中して、前日夜に下れなかった3881レは夜が明けてから上越線通過でした。
が、写真は日が当ると予想した諏訪峡は思いっきり山陰で撃沈!
まあ、とりあえず撮れました・・・と言うだけの写真ですが、今となっては良い思い出
・・・なんですかねえ?と、言うより臥薪嘗胆の想いというか、未だに後悔してます。
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3881レ(約5h遅れ) 1005+1026 上越線 上牧〜水上にて
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■2007.07.01
この日の上越線は1019+1014の原色重連が2090レに入り
水上駅で夜通しバルブをしてから撮影。
上がりにいつものジンボ鉄橋で里の2090レを撮影すると
2070レの先頭だった1005号機がやって来ました。
2090レが山運用の一部だったことを思い出しましたが、
まるで1005号機を追っかけている様ですね”
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2070レ 上越線 水上駅にて |
2090レ 高崎線 新町〜神保原にて |
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■2007.07.07
2090朝練で上越線の撮影地めぐり状態。
この上牧〜後閑のポイントは通過時刻が早くて難易度が高く、
撃沈の回数も多かったです。
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2090レ 上越線 上牧〜後閑にて |
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■2007.10.05
水上バルブは上りワム5788レからスタートします。
クーラー無し更新機の1005+1015号機+ワム、と
今にして思えば(64−1000好きには)ネタっぽい列車ですね。
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5788レ 1005+1015 上越線 水上駅にて |
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■2007.10.07
D50と言うカメラが一番手に馴染んでいた時期はこの頃かも・・・。
しかし限界も強く感じていたのも事実。
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2090レ 高崎線 新町〜神保原にて |
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■2007.11.08
この日の3881レが一番停車位置が手前でした。
大抵は大幅なカマ出しで撃沈になるのですが・・・。
奥には銀色のタキの姿も見えます。
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3881レ 高崎線 神保原駅にて |
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■2008.03.06
2007年度の8780レは、ちょうど今までの5760レの時刻に神保原を通過します。
この8780レ。もともと臨貨な上、殆どはEF65での運転でしたが、
極、稀にEF64-1000での運転もありました。
逆に言うと、毎日何が来るか?お楽しみ。な列車でもありました。
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8780レ 高崎線 新町〜神保原にて |
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■2008.11.29
水上駅と並んで、EF64-1000重連を「撮影出来る場所」
だった高操にて。
右隣は先に出発する2081レ。左のテールライトは5788レ上りワム
の三並びです。
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2085レ 1005+1025 高崎操車場にて |
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■2009.03.15
上越線のEF64-1000重連にとって激動の一年となった2009年のダイヤ改正。
その開幕となった改正翌日の2071レ(初日の2071レは遅れ)
記念すべき一番列車は1005号機と1021号機でした。
まずは順光で撮影出来る渋川で手堅く撮影。
これは大変な事になった!と期待に胸を膨らませましたが・・・
たった1年で終了するとは、この時は考えも及びませんでした。
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2071レ 1005+1021 上越線 八木原〜渋川にて |
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