■2006.07.29
原色更新前の1039号機はこの日が最初で最後の撮影?でした。
記録を見返すと、この日は1029の屋根上氏と撮影していて、
朝は高操で2074〜2082レの発車を見送り。急行能登にフラッシュを浴びせる事件や
北陸撃沈、2090レは1006+1014の原色重連だったり、長野電鉄甲種は1037で
「フジサンが来るよー」の名言(珍言?)が生まれるなど、コンデジ時代を象徴する?
もの凄い思い出の詰った一日でした。
ちなみに撮影の帰りは朝からはしゃぎすぎてエネルギー切れか、
暑気にあたり(熱中症?)でダウンしてうなされました。
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単5760レ 1039@高操 |
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■2006.10.22
引き続きコンデジ時代の写真ですが、1039号機の水上駅上りのバルブはコレ一枚だけです。
↑の写真から約3ヶ月後でしたが、その間に更新入場が終わり装いも新たにピカピカです。
重連の次位は1040号機だと思われるのですが・・・写真が不鮮明で判別できません。
一つの記録と言う事で・・・。
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2080レ 上越線 水上駅にて |
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■2007.01.25
06年〜07年までのダイヤでは5760レの通過は最高の時間帯で
夜勤明けに毎日のように寄り道して撮影出来ました。
無動力回送の65の更新機、黒いタキなど・・・今見ると結構懐かしい物ですね。
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5760レ 高崎線 新町〜神保原にて |
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■2007.05.09
会社の出勤前に2090朝練もなつかしい。
デジタル一眼レフ投入後の2090レ撮影でも初期の一枚で、
1039号機の山区間2090レはコレのみで貴重な一枚(串パンですけど)です。
重連の次位は↑の水上と同様に、クーラー無し、電暖リアクトル通風機の排気口が無い白ゴム原色なので、
多分1040号機?だと思われるのですが・・・
更新された1039と、更新されなかった1040、その後の運命は明暗を分ける事になるのですが、
この時は知る由もありませんでした。
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2090レ 1039+1040? 上越線 群馬総社〜新前橋にて |
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■2007.06.31
深夜の水上駅は、熱い!(実際の気温は夏でもひんやりしてますけど・・・)
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2071レ 上越線 水上駅にて |
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■2007.10.19
今は無き3881レ、深夜23時過ぎに普通電車を退避する為
神保原駅で停車します。
雨の降る誰も居ない駅にて。
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3881レ 高崎線 神保原駅にて |
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■2007.11.07
高崎線の朝のお楽しみな2090レ・・・でした。
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2090レ 高崎線 新町〜神保原にて |
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■2008.04.05
同じく2090レをオカフカの直線を反対側にて。
現在は柵が出来てしまって撮影出来なくなってしまいました(泣
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2090レ 高崎線 岡部〜深谷にて |
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■2008.10.27
高崎駅を猛スピードで通過する列車を流し撮りします。
2092レは北陸の停車の後、すぐにやって来ました。
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2092レ 1039+1026 高崎駅にて |
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■2009.01.16
この日、上越線の貨物列車は遅れ。
又と無い重連貨物列車の撮影チャンス!
念願の渋川にて撮影できました。
雪もたっぷり付いて♪
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2082レ(遅れ+5h) 1039+1044 上越線 渋川〜八木原にて |
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■2009.02.03
2009年3月のダイヤ改正から里の2090レはEH200に置き換えられた為、
2090レでの1039号機はコレが最後の一枚に・・・
私には何故か当りの弱いカマなんですよね。
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2090レ 高崎線 新町〜神保原にて |
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■2009.08.02
その2090レに代わって64−1000が運用を受け持ったのが2092レ。
通過時間も遅くなり、撮影し易い列車でした。
1039号機は2009年改正後は山区間の列車では撮影できず終了でした。
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2092レ 高崎線 新町〜神保原にて |
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■2010.02.28
2009年の改正後の楽しみだった2085レですが、末期は編成が短くなり、
改正直前は単機での運転も多くなりました。
2010年以降、荷は2083〜2082レに統合?され臨列車になり(ほとんど全く運転されなく・・・)なりました。
1039号機の高崎機関区時代の最後はそんな寂しい単機での一枚です。
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2085レ 高崎線 神保原〜新町にて |
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