EF64-1039 JR貨物高崎機関区→愛知機関区所属


このページについて
プロフィール 2010.0804追記
 
 
ギャラリー
EF64-1000
 
 
link
【ゆくものと、くるものとの間で・・・】
テツま!&ひろの雑記帳
EF64-1000 poisoning Ayame
やっちの写真館
Railway Square
鉄SHOOT!
 
 
 
OGI模型研究所
メール
marchingoutアットsannet.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2006.07.29

原色更新前の1039号機はこの日が最初で最後の撮影?でした。

記録を見返すと、この日は1029の屋根上氏と撮影していて、

朝は高操で2074〜2082レの発車を見送り。急行能登にフラッシュを浴びせる事件や

北陸撃沈、2090レは1006+1014の原色重連だったり、長野電鉄甲種は1037で

「フジサンが来るよー」の名言(珍言?)が生まれるなど、コンデジ時代を象徴する?

もの凄い思い出の詰った一日でした。

ちなみに撮影の帰りは朝からはしゃぎすぎてエネルギー切れか、

暑気にあたり(熱中症?)でダウンしてうなされました。

単5760レ 1039@高操

 

■2006.10.22

引き続きコンデジ時代の写真ですが、1039号機の水上駅上りのバルブはコレ一枚だけです。

↑の写真から約3ヶ月後でしたが、その間に更新入場が終わり装いも新たにピカピカです。

重連の次位は1040号機だと思われるのですが・・・写真が不鮮明で判別できません。

一つの記録と言う事で・・・。

2080レ 上越線 水上駅にて

 

■2007.01.25

06年〜07年までのダイヤでは5760レの通過は最高の時間帯で

夜勤明けに毎日のように寄り道して撮影出来ました。

無動力回送の65の更新機、黒いタキなど・・・今見ると結構懐かしい物ですね。

5760レ 高崎線 新町〜神保原にて

 

■2007.05.09

会社の出勤前に2090朝練もなつかしい。

デジタル一眼レフ投入後の2090レ撮影でも初期の一枚で、

1039号機の山区間2090レはコレのみで貴重な一枚(串パンですけど)です。

重連の次位は↑の水上と同様に、クーラー無し、電暖リアクトル通風機の排気口が無い白ゴム原色なので、

多分1040号機?だと思われるのですが・・・

更新された1039と、更新されなかった1040、その後の運命は明暗を分ける事になるのですが、

この時は知る由もありませんでした。

2090レ 1039+1040? 上越線 群馬総社〜新前橋にて

 

■2007.06.31

深夜の水上駅は、熱い!(実際の気温は夏でもひんやりしてますけど・・・)

2071レ 上越線 水上駅にて

 

■2007.10.19

今は無き3881レ、深夜23時過ぎに普通電車を退避する為

神保原駅で停車します。

雨の降る誰も居ない駅にて。

3881レ 高崎線 神保原駅にて

 

■2007.11.07

高崎線の朝のお楽しみな2090レ・・・でした。

2090レ  高崎線 新町〜神保原にて

 

■2008.04.05

同じく2090レをオカフカの直線を反対側にて。

現在は柵が出来てしまって撮影出来なくなってしまいました(泣

2090レ 高崎線 岡部〜深谷にて

 

■2008.10.27

高崎駅を猛スピードで通過する列車を流し撮りします。

2092レは北陸の停車の後、すぐにやって来ました。

 
2092レ 1039+1026 高崎駅にて  

 

■2009.01.16

この日、上越線の貨物列車は遅れ。

又と無い重連貨物列車の撮影チャンス!

念願の渋川にて撮影できました。

雪もたっぷり付いて♪

2082レ(遅れ+5h) 1039+1044 上越線 渋川〜八木原にて

 

■2009.02.03

2009年3月のダイヤ改正から里の2090レはEH200に置き換えられた為、

2090レでの1039号機はコレが最後の一枚に・・・

私には何故か当りの弱いカマなんですよね。

2090レ 高崎線 新町〜神保原にて

 

■2009.08.02

その2090レに代わって64−1000が運用を受け持ったのが2092レ。

通過時間も遅くなり、撮影し易い列車でした。

1039号機は2009年改正後は山区間の列車では撮影できず終了でした。

2092レ 高崎線 新町〜神保原にて

 

■2010.02.28

2009年の改正後の楽しみだった2085レですが、末期は編成が短くなり、

改正直前は単機での運転も多くなりました。

2010年以降、荷は2083〜2082レに統合?され臨列車になり(ほとんど全く運転されなく・・・)なりました。

1039号機の高崎機関区時代の最後はそんな寂しい単機での一枚です。

2085レ 高崎線 神保原〜新町にて

1040号機のページへ進む→

1038号機のページへ戻る

TOPページへ戻る

EF64-1000トップページへ戻る

inserted by FC2 system