■2006.12.29
当時の5760レの牽引機は山運用の合間にスポットで入ったらしく
重連を解かれたEF64-1000の雪を付けた姿も撮影できました。
また、遅れ等でカマが無い時などはEF65の代走等もあり面白い列車でした。
この日はとにかく寒くて、もの凄いからっ風の中での撮影でした。
|
|
5760レ 高崎線 新町〜神保原にて |
|
■2007.06.01
この日は下りの急行能登が何かしらの原因で遅れ、先行する3881レは下り2番に入線。
するも、この日に限って無動力回送のEF64−1000(1019号機)が付いて3重連!!
急いで下りポイントに移動し撮影したのですが・・・2番線は全く編成が入らず・・・
到着した急行能登は殆ど数秒間の停車で3881レを抜き去って行きました。
ちなみに次位の64−1000は呆気に取られてカマ番を見落とし””
記録としてはイマイチになってしまいました。
|
|
3881レ 1024+10??+1019 上越線 水上駅にて |
|
■2007.06.09
この頃は毎週のように水上へ通ってましたっけ・・・
この夜は凄い雨で傘を差しながら夜通し撮影でした。
雨の中のバルブは濡れた車体に光がキラキラと反射して、ナカナカ良いものです。
|
|
2080レ 上越線 水上駅にて |
|
■2008.02.20
この日の5760レも通常EF65がEF64-1000の無動力回送付き。
やはり呆気に取られてカマ番を見落としでした。。
|
|
5760レ 高崎線 新町〜神保原にて |
|
■2008.06.27
またしても次位のカマ番を見落とし・・・
しかしながら1024号機の山区間2090レ唯一枚の写真です。
|
|
2090レ 上越線 群馬総社〜新前橋にて |
|
■2008.09.05
↑の写真と似たような構図ですが・・・
こちらは信越本線、東光寺での2085レ。
完璧な順光!
|
|
|
2085レ 信越本線 帯織〜東光寺にて |
|
|
■2009.02.28
2009年改正前の高操バルブでしたが・・・
何となく撮影した1024号機がいち早く愛知へ転属になってしまうとは。。
この日は想像もしていませんでした。
|
|
2093レ 1024+1017 高崎操車場にて |
|
■2009.03.15
これまた↑の写真と全く同じですが・・・
1024号機はダイヤ改正の翌日、2082レの代走で山を降り、
この運用を最後に愛知機関区へ・・・仲間たちより一足先に転属になりました。
[高]の区名札を着けて、最後の上越線での写真となってしまいました。
|
|
2082レ 1024+1044代走 上越線 群馬総社〜新前橋にて |
|
■2011.03.08
そして時は流れて2011年。
EH200の代走で愛知機関区のEF64−1024+1022号機。
[愛]の札を着けて・・・水上に帰ってきました(涙)
|
|
2072レ 1024+1022代走 上越線 水上駅にて |
|