EF64-1024 JR貨物高崎機関区〜愛知機関区所属


このページについて
プロフィール 2010.0804追記
 
 
ギャラリー
EF64-1000
1001
1002
1003
1004
1005
1006
1007
1008
1009
1010
1011
1012
1013
1014
1015
1016
1017
1018
1019
1020
1021
1022
1023
1024
1025
1026
1027
1028
1029
1030
1031
1032
1033
1034
1035
1036
1037
1038
1039
1040
1041
1042
1043
1044
1045
1046
1047
1048
1049
1050
1051
1052
1053
 
 
link
【ゆくものと、くるものとの間で・・・】
テツま!&ひろの雑記帳
EF64-1000 poisoning Ayame
やっちの写真館
Railway Square
鉄SHOOT!
からっ風の吹く町より 
 
 
OGI模型研究所
メール
marchingoutアットsannet.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2006.12.29

当時の5760レの牽引機は山運用の合間にスポットで入ったらしく

重連を解かれたEF64-1000の雪を付けた姿も撮影できました。

また、遅れ等でカマが無い時などはEF65の代走等もあり面白い列車でした。

この日はとにかく寒くて、もの凄いからっ風の中での撮影でした。

5760レ 高崎線 新町〜神保原にて

 

■2007.06.01

この日は下りの急行能登が何かしらの原因で遅れ、先行する3881レは下り2番に入線。

するも、この日に限って無動力回送のEF64−1000(1019号機)が付いて3重連!!

急いで下りポイントに移動し撮影したのですが・・・2番線は全く編成が入らず・・・

到着した急行能登は殆ど数秒間の停車で3881レを抜き去って行きました。

ちなみに次位の64−1000は呆気に取られてカマ番を見落とし””

記録としてはイマイチになってしまいました。

3881レ 1024+10??+1019 上越線 水上駅にて

 

■2007.06.09

この頃は毎週のように水上へ通ってましたっけ・・・

この夜は凄い雨で傘を差しながら夜通し撮影でした。

雨の中のバルブは濡れた車体に光がキラキラと反射して、ナカナカ良いものです。

2080レ 上越線 水上駅にて

 

■2008.02.20

この日の5760レも通常EF65がEF64-1000の無動力回送付き。

やはり呆気に取られてカマ番を見落としでした。。

5760レ 高崎線 新町〜神保原にて

 

■2008.06.27

またしても次位のカマ番を見落とし・・・

しかしながら1024号機の山区間2090レ唯一枚の写真です。

2090レ 上越線 群馬総社〜新前橋にて

 

■2008.09.05

↑の写真と似たような構図ですが・・・

こちらは信越本線、東光寺での2085レ。

完璧な順光!

 
2085レ 信越本線 帯織〜東光寺にて  

 

■2009.02.28

2009年改正前の高操バルブでしたが・・・

何となく撮影した1024号機がいち早く愛知へ転属になってしまうとは。。

この日は想像もしていませんでした。

2093レ 1024+1017 高崎操車場にて

 

■2009.03.15

これまた↑の写真と全く同じですが・・・

1024号機はダイヤ改正の翌日、2082レの代走で山を降り、

この運用を最後に愛知機関区へ・・・仲間たちより一足先に転属になりました。

[高]の区名札を着けて、最後の上越線での写真となってしまいました。

2082レ 1024+1044代走 上越線 群馬総社〜新前橋にて

 

■2011.03.08

そして時は流れて2011年。

EH200の代走で愛知機関区のEF64−1024+1022号機。

[愛]の札を着けて・・・水上に帰ってきました(涙)

2072レ 1024+1022代走 上越線 水上駅にて

1025号機のページへ進む→

←1023号機のページへ戻る

TOPページへ戻る

EF64-1000トップページへ戻る

inserted by FC2 system