■2007.06.09
前日の夜から水上駅で夜通しバルブをしていて姿を現さなかった
金沢から来る貨物列車をおっかけして撮影。
多分2074レ(当時の2084レ)だと思われる編成なのですが・・・
詳細は未だ謎です。
所でこの2枚、未だ私の64−1000重連の写真の中でベンチマーク!
と、言うくらい気に入ってます。
|
|
|
(遅れの為列番不明)1026+1005 上越線 湯檜曽〜水上にて |
同じく 上越線 水上〜上牧にて |
|
■2007.06.17
この日はろくよんファクトリーさまと朝練。
2090の定刻通過だと、さすがにキビシイですね・・・ココ。
|
|
2090レ 上越線 湯檜曽〜水上にて |
|
■2007.08.21
この日は秋田から来る2本は遅れ。
2092レは2090レの時間に通過でした。
|
|
2092レ 1026+1038 上越線 敷島〜渋川にて |
|
■2007.11.26
ジンボ鉄橋を行く1026号機牽引の5760レですが、
今にして思えば追っかけておけばよかった・・・。
と、当時思ったかどうか?
返しの3881レを神保原駅でバルブしました。
|
|
|
5760レ 1026 高崎線 新町〜神保原にて |
3881レ 高崎線 神保原駅にて |
|
■2007.12.24
クリスマスイブも64−1000撮影です。
この日は大宮駅で夜行をバルブした後に段々と北上しながら撮影。
クマギョウの久下橋まで来ると、5760レも通過時刻が遅くなります。
|
|
|
5760レ 高崎線 熊谷〜行田にて |
|
|
■2008.01.11
この年の改正で車扱いを止める事になる3881レ、最後の編成写真のバルブになりました。
次位のカマは1015号機で編成の中程にはタキが2両見えます。
左に見えるテールライトは5788レ、上りワムが停車中です。
|
|
3881レ 1026+1015 高崎操車場にて |
|
■2008.08.06
前日の夕方の大雨で津久田〜岩本駅間で線路が冠水。
上越線は不通となり、翌朝の復旧後は前日の夕方から抑止されていた
列車が堰を切った様に上りはじめました。
この日は夜勤を明けてから、地元の神保原で5788レ〜ムーンライトえちご
〜2084レ〜急行能登〜北陸と撮影後に渋川へ移動。
最後の2090レには何とか合いました。
しかし、いつもの利根川とは全く違うアマゾン川の様な濁流に驚きました。
|
|
2090レ(+7H遅れ)1026+1039 上越線 敷島〜渋川にて |
|
■2008.08.20
夏が終わりに近づき、2090朝練も終了の予感。
何となーく撮影した更新機の重連の写真でしたが、
1026号機の最後の上越線での撮影になりました。
|
|
2090レ 1026+1039 上越線 群馬総社〜新前橋にて |
|
■2008.09.16
天気も悪く、月曜日復活運転でコンテナもスッカスカの2090レで
見るからにショボーンな写真ですが、その後、1026号機を撮影する機会が無く
2009年の改正を向かえ、愛知機関区に転属となってしまいました。
高崎機関区ラストカットです。
|
|
2090レ 高崎線 本庄〜岡部にて
|
|