■2007.10.05
夜の水上駅での運転停車をホームより。
EF64-1000重連の迫力を身近に感じる事が出来るスポットでした。
|
|
2083レ 1045+1022 上越線 水上駅にて |
|
■2008.02.20
ジンボ鉄橋の定点にて〜
2月も終わりに近づくと側面が弱くなってきます。
|
|
2090レ 高崎線 新町〜神保原にて |
|
■2008.04.13
3881レから列車番号が変わり、特徴的な薬品タンク車の連結が無くなった2085レ。
ここ、東光寺もちょっと遠かったですが、よく通いました。
|
|
2085レ 信越本線 帯織〜東光寺にて |
|
■2008.06.10
2090レの朝練で通いまくった上越線でしたが、
さらにちょっと早起きして出掛けると2082〜2092レと水上駅でバルブ出来ました。
雪の中の水上も、もちろん良いのですが、明け方のヒンヤリした空気の中も
独特と言うかで大好きでした。
|
|
2092レ 1022+1039 上越線 水上駅にて |
|
■2008.06.18
↑と同じ組み合わせの重連を、今度は2090でシブヤギにて。
|
|
2090レ 1022+1039 上越線 渋川〜八木原にて |
|
■2008.11.06
朝の5760レも日が短くなると段々と厳しくなってきます。
晴れれば朝日をギラリと浴びた写真が取れました。
|
|
|
5760レ 高崎線 新町〜神保原にて |
|
|
■2009.02.26
激動の2009年改正を控えて・・・
高操で毎晩見られた光景も見納めに。
|
|
2093レ 1025+1022 高崎操車場にて |
|
■2010.01.24
冬のカラッとした快晴の朝。日曜日限定の2092レを撮影。
この日はその後2083〜2082レが重連代走との事で、
急ぎ上越線へ向いました。
2083レも撮りたかったのですが、里区間の2090レも捨て難いんですよね。
|
|
2092レ 高崎線 新町〜神保原にて |
|
■2009.02.09
その2083レ代走を渋川の大正橋のインカーブにて。
この日、日中のEH200の貨物列車はすべてEF64-1000の代走と言う
とんでもない日でした。
|
|
2083レ 1022+1033代走 上越線 渋川〜敷島にて |
|