■2007.06.31
前年の秋、武蔵野線で炎を噴き出す瀕死の重傷を負った1025号機でしたが、
コレは無事に運用に復帰して間もない頃の写真。
しかし、我ながらヘタクソなバルブですね(””
絞込みが全然足りてないし、ピンも甘いです。
当時の撮影は何かにつけても試行錯誤の連続でした。
|
|
2080レ 上越線 水上駅にて |
|
■2007.08.15
この年はお盆休み期間も2090レは運転されて、編成は短いのですが
夏休みの間も撮影が行えました。
|
|
2090レ 高崎線 新町〜神保原にて |
|
■2007.11.07
こちらも通い詰めた神保原3881バルブ。
入場券の定期券を買ったほうが良いのでは?
と、本気で考えたりとかもしました。
この日はライトは消えてしまいましたが、カマ出しが無かっただけ良かったです。
|
|
3881レ 高崎線 神保原駅にて |
|
■2008.05.28
1025号機は何故か?撮影の当りが弱いカマで、
上越線内の走行はコレと前年の撃沈の1枚だけ・・・
|
|
2090レ 1025+1026 上越線 渋川〜八木原にて |
|
■2008.06.08
やはり、何故かイマイチな写真が多い。
停車位置も悲しい事になってます・・・。
|
|
2082レ 1025+1026 上越線 水上駅にて |
|
■2008.12.27
この年の年末は悪天候で羽越、信越本線のダイヤのは大混乱。
この2090レはプラス24hの遅れでの通過でした。
|
|
2090レ 高崎線 新町〜神保原にて |
|
■2009.01.25
夜通しとなる水上バルブ。
先ずは下り列車の駅入線をスローシャッターで撮影からスタートします。
|
|
|
2075レ 1025+1042 上越線 水上駅にて |
|
|
■2009.02.22
この日も上越線貨物列車は若干の遅れで運転されていた模様で、
2082レは約2時間の遅れで高操に到着でした。
|
|
2082レ 1025+1004 @高操 |
|
■2009.09.09
1025号機は上越線内でやはり縁が薄い?らしく、
2009年の改正後も唯の一度も撮影できませんでした。
里区間の列車は数度撮影は出来たのですが・・・残念。
|
|
2085レ 高崎線 神保原〜新町にて |
|
■2010.02.21
1025号機、愛知機関区転属前のラストカットは高崎線の花形列車で〆
でした。
|
|
2092レ 高崎線 新町〜神保原にて |
|
|