EF64-1017 JR貨物高崎機関区


このページについて
プロフィール 2010.0804追記
 
 
ギャラリー
EF64-1000
1001
1002
1003
1004
1005
1006
1007
1008
1009
1010
1011
1012
1013
1014
1015
1016
1017
1018
1019
1020
1021
1022
1023
1024
1025
1026
1027
1028
1029
1030
1031
1032
1033
1034
1035
1036
1037
1038
1039
1040
1041
1042
1043
1044
1045
1046
1047
1048
1049
1050
1051
1052
1053
 
 
link
【ゆくものと、くるものとの間で・・・】
テツま!&ひろの雑記帳
EF64-1000 poisoning Ayame
やっちの写真館
Railway Square
鉄SHOOT!
 
 
 
OGI模型研究所
メール
marchingoutアットsannet.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■2007.02.17

1017号機牽引の2090レを神保原にて。

この日は何故か重連補助灯がつけっ放しです。

2090レ 高崎線 新町〜神保原にて

 

■2007.06.09

この日の水上は土砂降りの雨・・・傘をさしつつバルブ撮影です。

6月とは言え、夜の水上は凍えるほどの寒さでした。

が、雰囲気はバッチリ!・・・でしょうか?

2071レ 1017+1019 上越線 水上駅にて

 

■2007.12.10

↑と同じアングルの神保原ですが、こちらは朝の5760レです。

冬場の射光線が眩しい!

5760レ 高崎線 新町〜神保原にて

 

■2008.01.13

水上駅の入線を望遠レンズで狙って見ます。

いわゆるハイビーム撃沈ですけど、何故か気に入っている一枚です。

2075レ 上越線 水上駅にて

 

■2008.04.20

上越線での朝練2年目開始〜。

ちょっとフライング気味で朝日は当りませんでしたけど、まあまあ撮れます。

いかにも早朝のシブヤギ。と言った雰囲気ですね。

2090レ 上越線 渋川〜八木原にて

 

■2008.06.22

こちらも雨の日の水上駅にてバルブです。

雨の日のバルブは好きなんですよね。

 
2082レ 1017+1012 上越線 水上駅にて  

 

■2008.10.04

2085レの倉賀野バルブも懐かしい。会社の後によく行きました。

当時のEF64−1000は高崎線内も昼間の運用が少なく、

撮影出来る列車が2090レと5760レ位で、バルブとは言え安定して撮影出来る

3881〜2085レも貴重な存在でした。

2085レ 高崎線 倉賀野駅にて

 

■2009.01.11

これと言って特徴の無い、普通の更新機の1017号機ですが、

私の中では忘れられない名場面のオンパレード!です。

約4時間遅れの2092レを渋川の大正橋にて。

雪をたっぷり付けた列車の側面が、朝日を浴びてギラリ!

2092レ(+4h遅れ) 1017+1038 上越線 敷島〜渋川にて

 

■2009.01.16

この日の上越線も遅れ。

新潟で見たままを書いてくれた神の様な方がいて

↑の重連と同じだと判明し、ならば!

と三角屋さんの屋上に登らせて頂きました。

因みにこの日は高崎線でEF55のさよなら運転の回送が、1001号機の牽引であったのですが・・・

私は完全無視して上越線の遅れ貨物一択でした。

このアングルで重連貨物、撮りたかったんですよね。

2090レ(約5h遅れ)1017+1038 上越線 敷島〜渋川にて

 

■2019.02.28

深夜の高崎操車場にて、息つく暇も無い様に列車が国境へ発って行きます。

機関区を出た重連は列車の前で一端停車。操車係の人をステップに乗せ、

誘導灯にしたがって列車に近づきます。

「30メータ〜。20メータ〜。10メータ〜。」

2093レ (1024)+1017 高崎操車場駅にて

 

■2009.10.24

2009年改正後1017号機の撮影は、思い出深い渋川の大正橋でした。

まるで空中を列車が走る様な・・・1017・・・上越線での最後の姿でした。

2085レ 1017+1036代走 上越線 渋川〜敷島にて

1018号機のページへ進む→

←1016号機のページへ戻る

TOPページへ戻る

EF64-1000トップページへ戻る

inserted by FC2 system