■2007.02.17
1017号機牽引の2090レを神保原にて。
この日は何故か重連補助灯がつけっ放しです。
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2090レ 高崎線 新町〜神保原にて |
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■2007.06.09
この日の水上は土砂降りの雨・・・傘をさしつつバルブ撮影です。
6月とは言え、夜の水上は凍えるほどの寒さでした。
が、雰囲気はバッチリ!・・・でしょうか?
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2071レ 1017+1019 上越線 水上駅にて
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■2007.12.10
↑と同じアングルの神保原ですが、こちらは朝の5760レです。
冬場の射光線が眩しい!
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5760レ 高崎線 新町〜神保原にて |
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■2008.01.13
水上駅の入線を望遠レンズで狙って見ます。
いわゆるハイビーム撃沈ですけど、何故か気に入っている一枚です。
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2075レ 上越線 水上駅にて |
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■2008.04.20
上越線での朝練2年目開始〜。
ちょっとフライング気味で朝日は当りませんでしたけど、まあまあ撮れます。
いかにも早朝のシブヤギ。と言った雰囲気ですね。
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2090レ 上越線 渋川〜八木原にて |
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■2008.06.22
こちらも雨の日の水上駅にてバルブです。
雨の日のバルブは好きなんですよね。
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2082レ 1017+1012 上越線 水上駅にて |
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■2008.10.04
2085レの倉賀野バルブも懐かしい。会社の後によく行きました。
当時のEF64−1000は高崎線内も昼間の運用が少なく、
撮影出来る列車が2090レと5760レ位で、バルブとは言え安定して撮影出来る
3881〜2085レも貴重な存在でした。
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2085レ 高崎線 倉賀野駅にて |
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■2009.01.11
これと言って特徴の無い、普通の更新機の1017号機ですが、
私の中では忘れられない名場面のオンパレード!です。
約4時間遅れの2092レを渋川の大正橋にて。
雪をたっぷり付けた列車の側面が、朝日を浴びてギラリ!
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2092レ(+4h遅れ) 1017+1038 上越線 敷島〜渋川にて |
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■2009.01.16
この日の上越線も遅れ。
新潟で見たままを書いてくれた神の様な方がいて
↑の重連と同じだと判明し、ならば!
と三角屋さんの屋上に登らせて頂きました。
因みにこの日は高崎線でEF55のさよなら運転の回送が、1001号機の牽引であったのですが・・・
私は完全無視して上越線の遅れ貨物一択でした。
このアングルで重連貨物、撮りたかったんですよね。
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2090レ(約5h遅れ)1017+1038 上越線 敷島〜渋川にて |
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■2019.02.28
深夜の高崎操車場にて、息つく暇も無い様に列車が国境へ発って行きます。
機関区を出た重連は列車の前で一端停車。操車係の人をステップに乗せ、
誘導灯にしたがって列車に近づきます。
「30メータ〜。20メータ〜。10メータ〜。」
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2093レ (1024)+1017 高崎操車場駅にて
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■2009.10.24
2009年改正後1017号機の撮影は、思い出深い渋川の大正橋でした。
まるで空中を列車が走る様な・・・1017・・・上越線での最後の姿でした。
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2085レ 1017+1036代走 上越線 渋川〜敷島にて
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