■2007.07.28
いかにも暑そ〜な夏の朝の日差しを受けて・・・
ちなみにこの里運用の直後(?)
高崎線にて3881レを牽引中にセルシオと衝撃する大事故に遭い、
スカートとスノープロウがめり込む重傷となってしまいました。
その後、約1年間運用を離れ、最悪廃車も囁かれるほどで心配しました。
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5760レ 高崎線 新町〜神保原にて |
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■2008.09.02
長かった運用離脱から復帰して間もない頃の写真。
スリップ事故に伴い中央東線の2459レは重連で運転されることに。
その機関車の送り込み回送は5760レで行われ、
無動力ながらEF64-1000同士の重連となりました。
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5760レ 高崎線 本庄〜岡部にて |
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■2008.10.03
3881レ神保原バルブに続いて、列番が変わった2085レは倉賀野駅で
入れ替えを含めた30分間の停車。
新たなバルブスポットの登場でしたが・・・1年間で終了。
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2085レ 高崎線 倉賀野駅にて |
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■2008.11.21
上越線内での重連貨物列車は、夏以外の走行撮影は遅れなければ不可能。
情報はキャッチし易くなりましたが、タイミングを合わせて撮影するのは至難の業でした。
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2082レ(遅れ+6H)1021+1042 上越線 敷島〜渋川にて |
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■2008.12.21
高崎線朝の名物列車。2090レ
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2090レ 高崎線 新町〜神保原にて |
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■2009.01.25
水上駅にて長時間停車する2080レをサイドから。
重連用のジャンパー線照明は消される様になってしまいました。
それにしても寒そう。(実際に本当寒かったです)
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2080 1021+1043 上越線 水上駅にて |
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■2009.04.23
改正後の2071レを雨の岩原にて。水しぶきが見えるでしょうか?
列車はカントで傾きながら、そのまま岩原の大カーブに突入して行きます。
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2071レ 1021+1036 上越線 越後中里〜岩原スキー場前にて
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■2009.04.28
同じく2071レの同じ重連を、岩原の出口の有名アングルにて。
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2071レ 1021+1036 上越線 越後中里〜岩原スキー場前にて
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■2009.08.08
前日ワム列車に代走に入った重連は予定通り?に2092レへ。
1029の屋根上氏と協議した結果、いつもと違ったアングルで・・・と
三角屋さんの屋上に登らせて貰う事に。
撮影後、おばさんに「暑気に当ると良くないから」とウメボシを頂きました。
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2092レ 1021+1006代走 上越線 敷島〜渋川にて |
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■2009.12.03
同じく代走の2082レは晩秋〜初冬の越後中里にて。
いまにも雨か雪が降り出しそうな寒い天気の中でした。
余談としてこのポイントに辿り着くまでに、
草むらに隠れた側溝に片足がズボッとハマッてしまって・・・
片足だけずぶ濡れ・・・おまけに雨に濡れてしまい・・・。
翌日から風邪を引いて寝込んでしまいました。
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2082レ 1021+1034代走 上越線 岩原スキー場前〜越後中里にて
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