■2007.02.07
まだ駆け出しの頃・・・ジンボ鉄橋特訓の日々は続きます。
しっかしこの年の5760レは本当によかった〜。
|
|
5760レ 高崎線 新町〜神保原にて |
|
■2007.04.14
2090レの通過時刻は3月の中旬〜4月くらいまで、
いつものジンボ鉄橋は光線が良くない・・・
順光で撮影出来る場所を探してかなり研究したものです。
|
|
2090レ 高崎線 本庄〜岡部にて |
|
■2007.05.20
そして初夏〜いよいよ上越線で2090朝練の開始です!
この日はEF64-1000界の大御所、ろくよんファクトリー様に初めてお会いしました。
初対面でしたが、いきなりロクヨン話で大盛り上がり(で、大爆笑””)でした。
とっても思い出深い一枚です。
|
|
2090レ 上越線 渋川〜八木原にて |
|
■2007.07.14
雨の降る深夜の水上駅にて佇む1007号機と1010号機の重連・・・
もやが出てクリアな写真は撮れませんが、なんとも良い独特の雰囲気。
これも一つの水上駅の情景です。
|
|
2080レ 1007+1010 上越線 水上駅にて |
|
■2007.08.24
通いに通いに、通いまくった!2090レ朝練でしたが・・・
夏も終わりに近づくと、本当にさみしくなりました。
|
|
2090レ 上越線 渋川〜八木原にて |
|
■2008.04.23
そして翌年も朝練シーズンの開幕です。
撮影は陽は雲の中でしたが、1007+1042号機牽引の2090レ
相変わらずぶっ飛ばして通過でした。
|
|
2090レ 1007+1042 上越線 渋川〜八木原にて |
|
■2008.09.03
夏の神保原での里2090レは光線が微妙で線路のどちらで構えるか
悩み所。鉄橋バックで撮りたくて構えてみたら側面つぶれでした・・・。
|
|
2090レ 高崎線 新町〜神保原にて |
|
■2008.12.20
2090レは冬場のジンボ鉄橋で最高の光線になりました。
・・・・。
|
|
2090レ 高崎線 新町〜神保原にて |
|
■2009.02.11
日の出直後の朝日を浴びて・・・
|
|
|
5760レ 高崎線 新町〜神保原にて |
|
|
■2009.05.21
そして激動の2009年改正。昼間の運転が復活した上越線貨物列車を追いかけます。
今まで考えも付かなかったアングルで撮影出来て・・・。
この日の2082レは所定EH200の運用ながらEF64-1000の代走。
ヘルニアで足が激烈に痛かったのですが、気合のみで頑張りました。
|
|
|
2082レ 1007+1045代走 上越線 湯檜曽〜水上にて |
同じく 水上〜上牧にて |
|
■2010.01.10
2009年の改正後は高崎線で撮影出来るEF64-1000の上りコンテナ列車は
日曜日の2092レの一本のみ。
|
|
2092レ 高崎線 新町〜神保原にて |
|
■2010.07.03
岡部からタンク車を牽く単機の送り込み。
田植え直後の水面にシルエットが浮かび上がります。
|
|
単3094レ 高崎線 新町〜神保原にて |
|
■2011.04.12
2011年改正よりEF64-1000の運用となった配6794レの単機送り込み。
散り行く満開の桜に見送られて・・・
このテキストを書いている現在(11.10.20)
1007号機は衝突事故で故障の為、長らく運用を離れています。
いままでも重症を負ってから復帰したEF64−1000も多く居ます。
それら、仲間たちと同様、一日も早いカムバックを願います。
|
|
単6794レ 高崎線 深谷〜籠原にて
|
|
|