MSA−0011 S−GUNDAM

 

1/144 バンダイインジェクションキット(旧)改造

1994.12頃 完成

 

 

 

 

デルグラフィックスに連載された「君にも作れる完璧版〜」を見ながらつくりました。製作してから年月が経ち、塗装とかはげてきちゃいました。当時それなりにがんばって作ったものなので気に入ってます。MG、HGがある今でも、プロポーション、フォルムに関してはこちらが上だと思いますが、どうでしょうか。

ただ、ディテールは今の目で見ると流石に甘いですが。手をいれただけかっこよくなるイイキットだとおもいますよ。

 

 

で、連載当時、中学生だった私には攻略方のままに作るのは到底無理だったわけで、しばらくS−ガンダムのこともすっかり忘れていたんですね。それから約6年くらいたってなにがあったか、突然製作を決意した訳です。一応、記事の通りS⇔Ex−Sに換装出来るように、おかげで当時のバイト君でも約3ヶ月かかって完成。なんだか延々作っていたような・・・

具体的な製作法は別冊センチネル参照ってことで、その他について。

手首は当時お約束のジェガンに交換。股関節のムーバブルフレームは省略、こんな小さなスペースにポリキャップ2コ仕込むのは無理!足首のアーマーは側面を薄く削ったような記憶が・・・。マーキングはキットのシールと当時貴重品?だったSF3Dの傭兵軍用の物を適当に。結構かっこよく決まったかな?

仕上げが汚いのは勘弁!若気の至りってことで。

 

 

ありがちなパーツ展開図。スマートガンは長いほうがいいだろ、と1.5センチは長く(長すぎ)スリットも当然はいってますよ。

製作参考資料   MG 1988年11.12.月号 1989年1月号

            大日本絵画 ガンダムセンチネル

戻る


 

 

 

 

inserted by FC2 system