S.A.F.S

1/20 スーパーAFS ニットー インジェクションキット

1989.6 完成

分が高校1年の時に作ったSAFSです。って今から15年も前じゃん!。イヤー、年取りましたね。10年くらい箱の中に閉まってあったので、状態は良好。SF-3Dがリバイバルするって言うので、5,6年前に引っ張り出して来た物。バロッコに持って行ったら以外に好評だったのでおかしいです。

いまさらキットについてってのもなんなので、特になし。当時センチネルの連載中でSF-3Dに関する記述があって、そーいやこんなの昔あったよね。とか思いつつ、近所の模型屋さんに行ったら、ものの見事に売れ残っていて購入。当時誰も見向きもされていなかったので、ノイスポッターとかクラッフェンフォーゲルとかもありましたな。ある意味時代を先取り→オレ。で結構作り倒してましたよ。

今見ると、割と合わせ目とか消してあったり、それなりに頑張ってた模様。塗装はタミヤアクリルを筆でペタペタ、ドライブラシでガリガリ、エナメルでウォッシングな仕上げ。ボンベが買えない貧乏高校生らしく、エアブラシは全く使ってませんな。(当然コンプレッサーとか持ってなかった)アクリルが凄く塗り易かった記憶があります。隣の兵隊さんと操縦者も同様に筆塗り。今見ても結構良く塗れてる。やるな!→当時のオレ。ま、流石にチープさは隠せませんけど。

で、完成直後くらいに家に遊びに来た友達(模型とか全く知らない)が、コクピットハッチをペタンとか閉めやがって、アームがグンニョリ。当然怒り狂って、一言「カエレ!」。いい思い出です。(そーかあ)で、そこだけ2個イチなのです。

っていうか、マジで物持ちいいな。

戻る


inserted by FC2 system