晨星U型

晨星U型 1/144 TAC レジンキャストキット

(イベント限定品)

2002、8 完成

ーゼフォンに登場する、スホーイ設計局製作の試作機。特務航空母艦リーリャリトヴァク艦載機。

マジでカッコいいので、ワンフェスに行ったらおすすめのキットです。エアインテークのフィンと脚収容庫の扉がプラバンでスクラッチなのが結構難しかったです。

パーツ数も少なく、表面処理含めて、1週間くらいで完成するのもナイスでした。

筋彫りはトライツールのノコで一旦深く。こうすると墨入れが楽しくなります。

マーキングはハセガワのマクロス用(なんとカルトグラフ)UNの文字だけですが、とWAVEのXデカール目の細かいコーションマークをそれっぽく。会場の完成見本に貼ってあった国連とTERRAのマークが凄くカッコよかったんですが、キットには付属してなくて残念!!

カラーリングはシャインレッド+白。明るいけどちょいくすんだ感じに。

次回は三菱F−2だそうで、無茶苦茶楽しみ!

 

戻る

inserted by FC2 system